半年でー50キロの減量を振り返ってみる

アクセスカウンタ

zoom RSS 15日目   カロリー低めの食品?

<<   作成日時 : 2008/01/03 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ量少な目対応している毎日

カロリー表示・・・・・・・
だいたいが100gあたり○○カロリーと書いてあったりするけど
内容量が180gとか だったら180gあたりで書いてほしいな・・・


一度とんかつのカロリーを計算したことがあったけど
肉の重さを計って 油 小麦粉 たまご パン粉とすべての量を使用前と
使用後に計り付着や吸収した量をだしてカロリーを計算してみたけど
食べるまでに2時間弱かかってしまった それでも久々の揚げ物はうまかった ちなみに生姜焼きぐらいの肉を使って一枚120キロカロリーで
出来上がりましたけど

このころになるとスーパーに買い物に行くと
1時間は帰ってこなくなりましたね
買う物 買う物 カロリー表示をチェックして
同じような食品でも1カロリーでも少ない物を探していましたね〜

こんにゃくラーメンってのも試してみたけども
味は しらたき ラーメンスープに入ったしらたきでしたよ
「ならばとスープにしらたき入れたらいいのではと あーやっちまった
しらたきはしらたきとした料理が一番だと確認してしまった
こんにゃくスパゲティも同じ
いろんな物考えてくれますねーほんと

現在いろんな人と会うたびに「やせたねー」
どうやったのと聞かれると
「簡単ですよ 歩くのと カロリー管理だけですよ」 と答えます
「あと 炭水化物と炭水化物 と言う組み合わせの食事をやめればいいですよ」 
「 食べていけない物はありません 組み合わせを考えればOKですよ」
スーパーに通いつつ得た私なりです


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15日目   カロリー低めの食品? 半年でー50キロの減量を振り返ってみる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる